
--年--月--日 --:--


来夢くんのトイレを変更

2008年11月30日 21:00

本日は、来夢くんのトイレを変えてみました。

理由は、最初は、木系のものを使っていたのですが、足やシッポに付いて、トイレの外に撒き散らすので紙タイプへ変更。紙タイプは、困ったことに固まらずばらばらになる上に匂いが開放されまくりで、部屋の中が臭くなったので、全部捨てました。もったいない・・・

まあ、最大の理由は写真のトレイが約1800円、砂が約700円弱、脱臭シートが4枚で約300円でした。これで、家の中にネコのトイレが4つになりました(笑)

来夢トイレ1

脱臭サンドですが、『1ヶ月交換不要』(一匹の場合)と謳われています。本当ですよね!?信じてますよ!コストとの戦いです。

来夢トイレ2

意味無く、トイレの中の砂をぼかしぎみに撮影。

来夢トイレ3

脱臭シートはこんな感じです。
白い粒は『脱臭』、黒い粒も『脱臭』、青い粒は『抗菌』だそうです。ダブル脱臭!!

来夢トイレ4

スコップはこんな感じで立てれます。へぇ~

来夢トイレ5

最後に、来夢くんがトイレをのぞいている写真です。

来夢トイレ6

まあ、こんな感じですが、まだ来夢くんは使ってくれていません。明日の朝ぐらいまでには使ってくれるかな?



保護されたわんこにゃんこたちの2009年カレンダー

2008年11月28日 01:39

保護されたわんこにゃんこたちの、可愛い写真がいっぱい載っている2009年カレンダーが出来たそうです。うちの『来夢』も載っているそうです(笑)

カレンダーの売り上げは一部経費を除いて、全て保護猫たちの医療費に充てられるとのことなので、ご興味があるかたは下のリンクからどうぞ!

2009年カレンダー紹介!!!
URL http://fairlycattail.blog75.fc2.com/blog-entry-18.html


邪魔をしに来る来夢くん

2008年11月27日 01:18

来夢くんが居る一階の部屋は隣ににも部屋があります。その部屋にパソコンを持ってきました。まだまだ、片付けている最中なので、とてもお見せできませんがパソコンをいじっていると、来夢が邪魔をしにきます。今も、キーボードの目の前でうろちょろしています。

来夢1

全然、関係ないのですが下の一枚・・・
長めのもみ上げに見えます・・・(特に意味はありません(^^;)

来夢2

来夢3

ジャガーくんもそうですが、私が椅子に座ってパソコンを触っていると、よく椅子の下に居ます。なんでしょう?ネコの習性なんでしょうか?

ああ、もうこんな時間・・・まあ、帰ってきたのが00:30過ぎだったので仕方ないですね。
眠い・・・



ああ、もったいない・・・

2008年11月24日 22:11

今日は、非常にもったいない写真をアップです。
本日は、1階と3階の部屋の掃除と物の入れ替えをやっていました。で、部屋の感じが変わった中で来夢くんが撮らせてくれた写真です。(慌てて、撮影したのでオートフォーカス完全にあってません)

普通なら絶対に公開しないのですが、この構図で撮らせれくれる可能性は、今後かなり低いと思われますので残念です。(T_T)

来夢(失敗)1

来夢(失敗)2

来夢(失敗)3

うーん、一番最初の写真は是非ともピントがズバリであって欲しかった・・・
ホシカッタ・・・ ホシカッタ・・・ ・・・

携帯電話で撮ったぐらいの写真ですね。
うう、本当に悲しい(T_T)


ちなみに、ジャガーくんのブログの方は、季節ネタで紅葉です。ジャガーくんのネタは本日は無しです。ジャガーくんのブログは、プロフィールのリンクボタンからどうぞ!!!



お掃除大会!

2008年11月24日 01:26

来夢くんの居る部屋ですが、日々家に居るときは掃除しています。
別に掃除をしたくてしているのではなく、せざる得ない状況に追い込まれるからです。

来夢1

はい、掃除確定・・・
( ゚ ρ ゚ )ハウ

こうなっちゃうと、ホウキや掃除機、雑巾が必要となります。
この日ではないのですが、雑巾を洗うために風呂のお湯をバケツに入れて、持ち上げたら・・・

20081123-02.jpg

素敵な状態に・・・さすが、100均のバケツ・・・脆過ぎる(-_-メ
お湯を半分ぐらい入れて持ち上げただけなのに・・・

それにしても、掃除をせざる得なくする実行犯の来夢くんは何も無かったかのように普通です。
いいなぁ、許されて・・・

来夢4

来夢5

可愛さまき散らしです。くぅ~~~、卑怯だ!
でも、許す。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

えーと、話は変わって、日曜日に愛知県瀬戸市にある岩屋堂というところへ紅葉を見に行ってきました。そのときに『来夢』を発見!!!

来夢3

お~~~、軽食屋だよ。
すごいなぁ~ってことで、写真撮っちゃいました♪

あはは。

来夢くん部屋の防寒対策

2008年11月23日 00:54

来夢くんの居る部屋は、1階で窓も大きいということもあり、結構冷えます。
そこで、窓ガラスに貼る、『ぷちぷち』のやつ(商品名がわからないです。見に行くのが面倒なだけですけど)を窓ガラスに貼り付けました。

窓側にいると、結構窓から冷気が降りてきたのですが、貼り付けるとかなり冷気の量は減ったような気がします。これからが、どんどん寒くなっていくので、更なる対策を練らねば!と思っています。

来夢くん、風邪ひかないでね!

本日は来夢くんの写真のみ!(眠い!)

2008年11月22日 01:30

こんばんわ。
今日は、まったくノーアイディアで写真のみです。(^^;
徹夜明けで、2時間ぐらい寝ただけなので、頭がボーっとして働きません。

来夢1

来夢2

来夢3

来夢4

来夢5

と、言うことで寝ます。
(-_-zZzzz オヤスミナサイ

来夢くんやってくれました(涙)

2008年11月20日 11:42

来夢くん本日は朝からやってくれました・・・
本日は、徹夜なので午前中は家にいるのですが、朝から来夢くんの部屋で事件発生・・・

先日、本格的な真冬を前に、石油ファンヒーターに灯油を入れて来夢くんのいる部屋にとりあえず持っていきました。(人間用です)まあ、その前に一波乱ありまして、私がボケていたせいで、灯油を玄関に撒き散らすという大失態を起こしました・・・

まあ、それはそれとして、石油ファンヒーターに興味あるのか、近寄ってきました。
その時の写真です。

来夢1

来夢2

ピントがアマイですが、勘弁してください。たぶん、撮影側の人間もヘロヘロだったのです。(言い訳)
このときの写真に実は、本日の朝の問題となった材料がわずかに写り込んでいます・・・

そして本日の朝・・・

来夢3

やりやがりました!このやろぉ~~~(T_T)

先日、気温が下がるので外に出しておいた観葉植物の一部を部屋に持ち込んだのです。
そしたら・・・・ あ。。。

朝から大掃除です。こんな予定じゃなかったのに。

あと、書いていて気づきました、上の写真でこれまた写り込んでいる写真の器・・・
来夢くんの水のみ用なのですが、連続で2Dayで2回ひっくり返して床がびしょびしょ。先日の夜はドライヤーで床を乾かしていました。

ブログネタが出てくるのはいいのですが、私の貴重な時間が浪費されるので、極力連続で事件を起こすのは勘弁してください・・・来夢くん、私の心の嘆きは伝わってますか?
写真を見るかぎりは伝わっていなさそうですが・・・






日々無邪気な来夢くん

2008年11月18日 23:17

来夢くんは無邪気です。
無邪気すぎて大変です・・・

最近、軽い器に水を入れていると、ひっくり返して床やカーペットが水浸しになってしまいます。そこで、重いどんぶりに変えたのですが・・・本日、ひっくりかえされカーペットがずぶ濡れに・・・
( ̄Д ̄;) ガーン ガーン ・・・

でもまあ、まだまだ子供ですから仕方ないですね。

来夢1

来夢2

こんな感じで、いろんなもので遊びまくりです。

来夢3

さて、最後の写真は後ろからですが、何が撮りたかったって、ぶっとい、ふさふさしたシッポが撮りたかったのです。
(*^^*)

ジャガーくんもそうなのですが、シッポが長くて、ふわふわしているのが私は大好きです。
ジャガーくんのシッポに負けず劣らず素敵なシッポです。

それにしても、手足の太さやシッポの大きさから考えるに、来夢くんはどこまで大きくなるのでしょう?(汗)全体的に大きくなるのはいいですが、横に広がっていく(メタボ)だけは死守しなければと思う飼い主でした・・・

本日はジャガーくんのブログを更新です

2008年11月18日 00:13

本日はジャガーくんのブログを更新しました。
来夢くんと対面している写真です。

ジャガーくんのブログはここをクリック♪

明日、来夢くんのページを更新したいと思います。
では、眠いのでおやすみなさい。。。
(*^-゚)ノ~

動きがある感じ来夢くんの写真(失敗!)

2008年11月17日 00:09

本日は、来夢くんが居る部屋の掃除と設備変更(大げさ)を行っていました。
そんな中、来夢くんが退屈そうだったので、ちょっとからかってみたときの写真です。

来夢1

ネコじゃらしを必死に触ろうとしています。(触れない距離で置いてます。
(`ー´) クククッ

来夢2

届くと思ったか、手を振りかざしている状態。
全く持って、空を斬っています。
(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪

来夢3

あああ、眺めだしちゃいました。あきらめたかな?

でも、これらの写真は『残念』写真です・・・逆光で顔半分が影に・・・わかっていたのですが、フラッシュは近距離だとネコの目に悪いだろうなと思って使いませんでした。せめて部屋の蛍光灯をつければよかった・・・室内の日中の撮影は、この状況が発生するので難しいです。
(x_x;)

次回撮影時の反省材料とします・・・

(*´ -`)/ デモ カワイイネ♪



来夢くんの攻撃・・・

2008年11月16日 01:05

来夢くんですが、日々、我が家のネコらしくなってきました・・・って言うか、我が物顔です。

今日は朝から用事があって、昼から夕方まで会社に行って家に帰ってきてからのことなのですが、ひたすら足を噛まれました。日に日に、噛む威力が上がって来ている気がします・・・
(-_-;

その後、体温計を咥え部屋中をうろちょろし、私の携帯電話の紐を咥えて引きずりまわすという状態~
ああ、携帯電話を引きずり落としたり、あちこちにぶつけないでぇ・・・
ノ◇≦。) ヒィー

最初の印象はおとなしいのかと思っていましたが、全くそんな事はありませんでした(笑)
元気すぎです。本性見えた!!

ってことで、明日は日曜日。あいにくの天気になってしまいそうなので、写真でも撮るかなっ。
おっ、そういえは今日起きたの午前5時だ。通りで眠い!(笑)

2008年11月14日 23:20

本日は、手抜きです。
週末で、ネタや写真が全くありません。
(ToT)ゞ スンマセン

既に、ジャガーくんの方でやってしまった写真ですが、実は来夢くんの方が先に写真撮ってました。来夢くんは、キャットタワーを占拠したキャットフードに興味深々でした(笑)

来夢1

実は、このキャットタワーのさらに上部には、ウエットタイプのキャットフードの箱が2箱積んであったのですが、写真が面白くないのでボツにしました。

ってことで、本日は本当に適当です。すいませーーーーーーーーーーーーーん。

来夢くんの写真その2

2008年11月12日 23:59

本日は、約束どおり来夢くんの写真の第2弾です!
で、今日、気が付いたのですが、来夢くんのブログのテンプレートを選ぶときに、サムネイルで大きな写真を上げようと思ってこのテンプレートにしたのに、実際上げているのは、ブログの画面と比べると小さめでしたね・・・ジャガーくんのブログの癖で同じサムネイルのサイズで上げていました。ってことで、本日から、大き目の写真で公開です。

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
来夢1

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
来夢2

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
来夢3

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
来夢4

おお、やっぱりサムネイルが大きいと、迫力が違うなぁ~(^^)
って、ことで本日は写真掲載デーなので、ここまでです!
眠い・・・



来夢くんの鳴声

2008年11月12日 00:05

平日家に帰ってくるのは、22~23時ぐらいなのですが、帰って着てきてから、来夢くんの居る部屋にちょっとだけ顔をだします。顔を出した後は、とりあえず2階に上がってしまうのですが、2階に居ると、来夢くんがずっと鳴いています・・・兄貴分のジャガーくんは、全然鳴かないネコさんなので、そのギャップは凄いです。でも、直ぐに来夢くんと遊んでやることは出来ない上に、平日はそんな元気が正直ないので、ちょっと可愛そうです。早く、ジャガーくんと仲良くなって、二人で遊んでくれると助かるんだけどなぁ~って、人頼みならぬ、ネコ頼みでした!

来夢くんの写真パート2は明日アップ予定です♪

来夢くんの写真その1

2008年11月10日 23:28

さて、本日は先日の約束どおり、来夢くん写真です。
一日で一気に吐き出すのはもったいないので、2日に分けて掲載します。(ここれでも、せこい!)

来夢くんは、子猫から大人のネコになっていく最中なので、いろいろな表情や行動があり、写真の撮りがいがあります。かわいい感じの写真とちょっと大人っぽい写真です。

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
来夢くん1

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
来夢くん2

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
来夢くん3

↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓
来夢くん4

最後の写真は、目の感じが色っぽいですね(笑)

そんな来夢くんですが、抱きかかえるたびに思うこととして、妙にやわらかい(メタボ予備軍?)ような気がします。子猫だから、こんなものなのでしょうか?それとも、比較対象であるジャガーくんがやせ過ぎ?!なのでしょうか?

ってことで、来夢くんの写真、第2弾は水曜日か木曜日を予定しています。
それでは(^-^)/

寒くなって着ました・・・

2008年11月09日 22:08

いやはや、ここ数日は日中も寒いですね。
来夢くんが居る部屋も、大分温度が下がってきたので、兄貴分のジャガーくんが使ってくれなかった動物用のホットマット(電気式でかじられても大丈夫なコードのやつ)を常時つけてあります。よるはケージに入れているので、ケージに厚めの布をかぶせて部屋の冷たい空気が直接入りにくいようにもしてみました。

人間様の方は、本日から、コタツ&ホットカーペットを利用開始です。(寒いんだよね。冷え性だし。)

って、本日は文章のみです。(^-^;
明日は、来夢くん写真をアップ予定!

う~さむい。


ねこじゃらしで遊ぶ来夢くん

2008年11月08日 20:23

先日は、疲れと首の痛みでブログ更新をサボっちゃいました・・・

ってことで、本日は、来夢くんの動画をアップします。ネコじゃらしで、遊ばしてみました。まだまだ、子猫な感じで無邪気にネコじゃらしに反応していました♪

動画は2つ上げますが、基本的には同じ感じです。
1つ目の動画で、途中、左フックが空振りしたシーンはいい感じです。
(*^^*)





ちなみに、後ろで響いている音は、テレビの音声です。(^-^;
あまり、気にしないでください(笑)

マタタビ棒をかじる来夢くん

2008年11月06日 23:14

来夢くんは、最近なんでもやたら噛みます。最近では、手・足の指、アキレス腱、デジタルカメラの紐など、さまざまです。でも、もっぱら噛みに来るのは人間の足です。なぜ?
まあ、そんな中、マタタビ棒(既に効力がない?)を与えてみました。写真の通り噛んでいますが、ジャガーにマタタビをやったときのようにグダグダにはなりませんでした。(やっぱり、効力切れか?)

マタタビ棒1

マタタビ棒2

マタタビ棒3

まあ、このマタタビ棒、ゴルフの練習ボールと同じ扱いで、最後は単なる遊び道具になって、部屋中を来夢くんに咥えられて持って行かれたり、手で跳ね飛ばされたりしていました・・・

よくよく考えると、ジャガーくんも最初着た頃は、やたらいろいろなものを噛む癖があったので、まあそのうち飽きるだろうと思っています。

とりあえず、あとは

①壁をガリガリやらない
②カーテンを上らない
③人間の食べ物にちょっかいをださない(台所の上に上がらない)

をクリアーしてくれればよいのですが・・・

でも、それ以上にクリアーしなければならない関門は『ジャガーくん』ですね。
まあ、来夢くんの問題じゃないと思いますけど(笑)



本日の来夢くん(ジャガーくんとの面会)

2008年11月05日 23:47

本日は、兄貴分(まだ杯は交わしていない)のジャガーくんページを更新したので、簡単に様子をご紹介。

本日の面会は・・・

『いつもと同じでした』

来夢くんは積極的にジャガーくんにアタックするも、ジャガーくんはビビリ気味。
さらに、来夢くん日増しにやんちゃになっていきます。以前は、抱かせてくれたのに、最近は抱き上げるといやがりますし、いろんなものに興味を持ち始め、噛み始めました・・・これはヤバイ・・・
(-_-;ドウシヨウ

ネット越しの来夢くん

2008年11月04日 23:55

来夢くんですが、部屋には慣れたのですが、まだ部屋から他の部屋には出してもらえません。兄貴分であるジャガーと親しくなっていないからです。そんな部屋を廊下を区切っている100円均一ネット!本日の写真はジャガーくんが居ないときの写真です。

来夢くん、部屋の外に行きたいのか、ジャガーくんが気になるのかわかりませんが、よくネット越しに廊下を見ています。私が居るときは、部屋の扉は開けてあります。ジャガーくんがいつでも部屋に入ってこれるようにするためです。こうでもしないと、いつまでもジャガーくんは来夢くんに向かって『シャー』&手を振り下ろす攻撃をし続けると思っているからです。

来夢ネット越し1

ジャガーくん側から見るとこんな感じ。

来夢ネット越し2

で、ジャガーくんが居ないとわかると、廊下はあまり気にしないようです。

来夢ネット越し3

大分、大きくなったね~

今日も先ほど家に帰ってきたのですが、来夢くんの居る部屋に入っていくと、ジャガーくんが後ろについてきました。玄関の開いた音でびっくりしてどっかの隅に逃げ込んでしまっていましたが、来夢~と数回呼ぶと出てきました。(おお、こういう点もかわいさアピールは合格点♪)来夢くんは、ジャガーくんを見つけてネット越しに寄ってきたので、そのまま様子を見ていると・・・ああ、いつものね・・・

本日も、仲良くなれませんでした。(T_T)
頑張れ!来夢&ジャガー!

タイトル画像のURLが間違っている・・・

2008年11月04日 12:33

あれっ・・・今気づきましたが、ヘッダ画像にURLを記載しておいたのですが、間違ってる・・・
コピペして、よく確認していませんでした。仕事だったら大目玉!普通気づくんだけどなぁ~老化だな!(と、責任転換)今日、家に帰ってから直します。適当ですいません(-_-;
※指摘される前に、気づいてますよアピール!です。ハイ

[タイトル画像のURLが間違っている・・・]の続きを読む

今日は来夢くんのページは更新できず!

2008年11月03日 22:32

本日は、兄貴分のジャガーくんの方を書きました。
来夢くんのページは明日更新する予定です。
スイマセンm(__)m

でも、ちょっとだけ本日の様子を・・・

来夢くんの居る部屋で掃除機をかけたら、予想通り部屋の隅の棚の下に逃げ込みました(笑)終わってから、『来夢』って呼んだら、棚の下から、ちょこんと顔を出して、丸くぱちりと開いた目で周りを見回してから私の方に寄って来ました。カワイサアピール度は合格だよ♪

仮オープン!来夢くん動画でスタートです!

2008年11月02日 22:34

いやはや、ページのデザインやブログランキングの準備をするのが面倒になってきました。と、言うことで来夢くんの動画が既にあるので、仮オープンさせちゃいます(笑)テキトー
仮と書いてあるのは、まだ画面の構成をいろいろイジロウと思っているからです。まあ、そう言う意味では永久に仮オープン・・・もとい、告知無く、本オープンしているのでしょう!
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

来夢くん、自分の尻尾を追っかけてぐるぐる回っています。回っているだけならいいのですが、あちこちに体当たりします。ぶつかって結構な音がしたときは頭は大丈夫?って思うことがありますが、来夢くんを見ている限りは、痛そうでもなく、むしろエンジンがかかっている感じです。うむ、子供って人間も、ネコも凄いね。楽しさが、痛みを凌駕してしまうのか?



私には見えないものに反応していたり、来夢くんには、一体何が見えているのでしょうか?

ただいま準備中です

2008年11月02日 02:04

すいません。(^^;
まだ、準備中です。取り急ぎ、ブログイメージの作成中で、来夢くんのブログページへのリンクボタンだけ作っちゃいました。アハハ・・・

来夢blogリンク

まだ、準備中なので、本家ブログページの『我が家のネコさんジャガー(メインクーン♂)』へお戻りください。m(__)m



もうちょっと待ってくださいね。(^-^)/


最新記事


