
--年--月--日 --:--


2008年最後です!

2008年12月31日 20:36

本日で2008年が終わります。
いやはや、来夢くんと出会えたのは良かったですが、私個人としてはトータルで考えると、マイナス評価です。正直、厄年かと思いました。できれば、厄年の超前倒しであることを望みます。

さて、2008年の課題でもあったジャガーくんと来夢くん、仲良くなってねプロジェクト(今、命名しましたが、年内有効なので、本日で終了です(笑))ですが、年内には完了しませんでした。とりあえず、他人ぐらいまでは来たような気がしますが・・・

仲良くなってねプロジェクトの成果が以下の感じ。

来夢1

近くにお互いいながらも、決してくっつく事はありません。目線も、基本的に外します。飛び掛る時ぐらいですかね、目線合わせるの。。。
(~-~;A

でも、こんな感じですが、ジャガーくんは異常に来夢くんの存在が気になるようです。来夢くんが動くと追っかけて行くか、とりあえず目線追い。

来夢2

こんな感じです。来夢くんの事が嫌いと言うわけではなさそうなのですが。。。どうなんでしょう?ジャガーくんの気持ちがわかりません。

2009年は、是非2匹で寄り添って寝てる日が来ることを望みます♪

それでは、みなさん良いお年をぉ~
(^-^)/







顔のドアップ写真

2008年12月28日 18:50

本日は、来夢くんに手をやられて流血です(怒)
このネタは、ジャガーくんのブログでどうぞ(笑)
別に来夢くんに憎しみがあるわけではなく、ジャガーくんと居ると、お互い興奮状態になり、その結果やられてしまったので、まああきらめます。

その後は、ジャガーくんを部屋から追い出し来夢くんだけにしたので、落ち着きました。

その時に写真を撮ってました。今持っているレンズで寄れるだけよって顔のアップを取ろうと四苦八苦。なんとか撮った写真は以下の通り。

来夢1

来夢2

『どう、いい顔してるでしょ?』といわんばかりの、『ニヤリ』度です。

来夢3

まあ、こうやって写真を見ていると、『マクロレンズ』と『スピードライト(外付けフラッシュ)』が、異常に欲しくなってきました。でも、明るいレンズも欲しい!

カメラを購入して、はや3ヶ月・・・カメラの奥の深さと、カメラ機材、フォトレタッチ関連機材、プリンターといろいろ課題&欲しいと思うようになってしまいました(笑)

そんなこんなで、そのうちCANON EOS 50D(本体:約10万)がもう少し安くなったら、買おうかな?
なんて、すこぉ~し、思い初めてます・・・ハハハ

暖房器具

2008年12月25日 00:13

来夢くんですが、私がパソコンを触っていると、かなりの確立で邪魔しにきます。
ディスプレーの前に座り込んだり、キーボードを踏みつけたりとやりたい放題・・・

でも、最近はよく役に立つ機会が増えてきました。

私、極度の冷え性でして、手足は基本的に冷たいです。(夏も冷たい)なので、冬場、寝るときには電気毛布が無いと寝ることができません。日中も体が冷えるので、かなり厚着です。

そんな中、邪魔しにきた来夢くんを抱きかかえてひざの上に置くと、ジャガーくんと違い、比較的おとなしくしてくれています。来夢くんはかかえると、ぷにぷにしているので抱き心地もよく、あったかいです。(*^^*)

すっかり、私の暖房器具です。いま、こうして書いている最中も私の腕を枕にしてします。あったかい・・・ジャガーくんでは考えられないですね(笑)

年末は寒そうなので来夢くんを抱えてテレビでも見ています。

ジャガーくんと遊ばせて見る

2008年12月23日 20:44

本日は、ジャガーくんとネズミのおもちゃで遊ばせようとしてみました。

内容は、ジャガーくんのブログにて!
#すいません、手抜きです!

本日の来夢くん

2008年12月21日 15:47

来夢くんとジャガーくんのバトルですが、本日も随時開催されています(涙)

先日は会社の人間の結婚式があり、そちらに参加していました。
本日は、結構くたくたです。あわただしい、年末をこのままクリアーできるのか?

さて、そんな来夢くんですが、単独でくつろいでいるときは、可愛い限りです。

来夢1

来夢2

来夢3

この顔、このポーズで愛くるしさを振りまきながらも、数々の問題を起こします。
本日も、昼から(起きたのが昼・・・疲れすぎ・・・)、ややキレ気味に掃除してました(笑)

人間もそうですが、すべて完璧な人はいないですもんね。

さて、本日のノルマを片付けなければ・・・(気力が失せると、やめちゃいそうです。)

キャットフードの袋を破る・・・

2008年12月20日 00:17

来夢くん、ジャガーくんようのキャットフードの未開封を開封しました・・・

キャットフードの袋を噛んで破っちゃいました。
日に日に、やることが派手になっていきます。ジャガーくんはそんなことはしなかったのですが、来夢くんはやっちゃいました。よくよく考えると、私の実家のネコ(ミー)さんも、やってました!

これで、来夢くんの居る部屋に未開封のキャットフードを置いておくと、アウトになることが確定しました。

実は、来夢くん、マタタビの粉が入った袋も噛んで穴だらけ、まき散らし事件を起こしています。
噛み癖はどこまで拡張されるのでしょうか?不安・・・

来夢くんまたやらかす・・・

2008年12月18日 00:33

12月に入ってから、意外と忙しくブログの更新まで行き着きません(汗)
年末まで、やることは結構あって、消化しきれるか心配です・・・

さて、まずは写真から・・・

ジャガー1

はい、来夢くんではなくジャガーくんです。
で、ここは2階のリビングです。

さからに以下の写真。

ジャガー2

問題の場所のピントも合わせてみました。
こちらも、ジャガーくんです。

来夢くんのブログはジャガーくんのブログになるのか?

いいえ、ちがいます。
過去に何度も、ひっくり返されている鉢植えがジャガーくんの後ろにあります。
どうも、来夢くんがやってくれたようです(涙)

#ジャガーくんは、そんな状況全く気にせずです。

なぜ、この鉢植えだけがほじくり返されて、ひっくり返されてしまうのか?!
来夢くんしか理由を知りません・・・

本当に、やめて欲しい(T_T)
片付けるの私の仕事になるので・・・

食べすぎですか?

2008年12月14日 22:55

来夢くんですが、ジャガーくん以上に食べ物に対する執着心が強いようです。

本日、いつも押し込んでいる1階の部屋から出してみたところ、2階のリビングに設置されているジャガーくんの餌場に行って、ジャガーくんが食べ残しているキャットフード(サイエンスダイエットのインドアキャット)をガツガツ食べ始めました・・・

すぐに、ひっ捕まえて連れてきて抱きかかえていたところ、動き回るので放してみました。すると。。。

ああ、またジャガーくんの餌を食べ始めました・・・まあ、食べるだけならいいのですが、本日抱きかかえて思ったことが・・・

『重い・・・』

やっぱり、重いのです。ジャガーくんより重いんじゃないかな?(汗)まだ正確に体重を測っていないのですが、ジャガーくんもよく抱きかかえるので、比べると、重い・・・ と、思う・・・(^-^;

このままでは、デブネコになってしまうのでは?と、心配になってきました・・・

動き回るので、家でなかなか体重が量れないのですが、年内には一度ちゃんと体重を量ってみたいと思います。

本日は手抜き写真のみ

2008年12月13日 23:35

すいません。本日は手抜きで写真のみです(汗)
ネタがないわけではないのですが、そこまで時間使えません(涙)

来夢1

やや、くつろぎ気味の来夢くんでした!

来夢くんのトイレ

2008年12月12日 00:48

来夢くんのトイレですが、新しくしてから約1週間半が経ちました。
とりあえず、ネコの砂が大量に撒き散らされる状況は無くなってよかったです・・・が・・・

一粒が結構大き目だと思うのですが、少量ですが部屋の中に転がっています。体に付いて部屋の中に落ちているのか、かき出したのか謎です。

オシッコは下のシートに吸い取られるのでこれまた便利。でも、1週間経ってみてみると結構汚れていたので、もう少し早めに交換した方かいいのか、今後の課題です。ただ、ウンチだけは、砂の場合直ぐに砂に埋もれてくれれば匂わないのですが、システムトイレの砂は付着するだけで、完全には埋まらないので結構匂うような気がします。(正確に観察しているわけではないので、これも錯覚かも?!)

と、言うことでちゃんと使っているという証拠写真を・・・(えっ?別に、そんな写真はいらないですか?)

来夢1

来夢2

最後におまけ写真です!
一眼レフカメラでネコを撮影する場合、やっぱり立体的な角度で撮ると良い感じになりますね(笑)
でも、最近撮影に集中できる時間が確保できず、光源や背景が超適当になっていることが多々あります。(よくよく見ると、ゴミらしきものが写り込んでいるケースも(汗)

来夢3


邪魔をする来夢くん

2008年12月10日 00:09

現在、ブログを更新しているパソコンは来夢くんの居る部屋の隣にあります。
日ごろはそこには人が居ないので、ブログを更新している時ぐらいと思い、部屋を開けて来夢くんが行き来できるようにしています。

その結果なのですが、動くものに興味があるようで、パソコンのディスプレーの前に立ちふさがったり、キーボードの上に乗ったりで、大変です。

下の写真はプリンターとキーボードの間に座り込んでいる写真。来夢くんが座り込む隙間は実際なので、キーボードが押し出されています・・・

来夢1

ディスプレーが気になって覗き込みに来ている来夢くん。
こっちを見たときに写真を撮りましたが、カメラと来夢くんの距離が近すぎやや微妙な写真。

来夢2

まあ、大抵最後は無視していると、パソコンの椅子の下に座り込んでいます(笑)

よく、パソコンのキーボードや新聞の上に寝そべっているネコの写真を見ますが、ネコさんたちは何を思って『じゃま』しに来るんでしょうね?

カメラのレンズを購入!

2008年12月07日 23:01

本日は、カメラのレンズ(望遠 28-300mm)を買ってしまいました。買ったレンズの紹介は『ジャガーくんの』ブ
ログ
の方で・・・

とりあえず、どんな感じになるのか撮影してみました。

来夢1

こちらの写真は28mmで撮影してみました。

来夢2

望遠で撮影して撮影してみたところ、結構寄れるので面白いですね。

本日は、とりあえず簡単に遊んでみただけなので、後日、いろいろ試してみようと思います(笑)

最後にですが、来夢くんも載っているカレンダーが届きました。
届いたカレンダーと来夢くんを本日購入したレンズで撮ってみました。一応、記念です。

来夢3

うう、それにしても寒いなぁ・・・


来夢くんのあくび

2008年12月07日 01:08

数日サボり気味でした(汗)

さて、本日は来夢くんのあくびです。
寝ていて、起きた直後はかなりの確立で大あくびを連発します。そんな、あくびをしている来夢くんをいろいろな角度から撮影してみました。

来夢あくび1

こちらの写真は、正面からの写真です。

来夢あくび2

下からの写真は、やたらひげが気になります。あくびの口より、ひげ・・・(笑)

見える角度によって、あくびのときの口の形が違うのが面白いですね。人間ならあくびをするとき、人に見られていると多少遠慮ぎみにするのでしょうが、さすがネコ、まったく遠慮がない口の開き方です。やっぱり、うらやましい生活しているなぁ~

生活代わって!

来夢くんの写真&特徴

2008年12月04日 00:02

本日は、来夢くんの写真&特徴の一部をご紹介。
まずは来夢くんの写真ですが、無難な写真です。

来夢1

2枚目は、ちょっと適当過ぎ・・・
※ネタ無し、時間無し!(汗)

来夢2

3枚目は来夢くんの特徴の一つである口のまわりです。

来夢3

写真みてお分かりですか?来夢くんの口の周りには、鼻と口の間に2つの小さな斑点、そして口の下に大き目の斑点があります。最初見たときは汚れかと思いました(笑)

このよごれ・・・いや、この柄ですが大きくなるにつれて、はっきりとした斑点に。。。
それにしても、妙な位置に綺麗に浮き出ましたね(笑)

他にも気になることがあるのですが、それはまた後日と言うことで・・・
(もう、眠いんです・・・(-_-)zZZzzZ)

オヤスミナサイ





また、これ以外にも日に日に、いろろな見た目の変化が出てきているような気がします。

マフラーを巻いてみる

2008年12月01日 23:38

本日は、私の使っているマフラーを来夢くんに巻いてみました。
いい写真とれるかな?って思いましたけど・・・

来夢1

この写真の直後。

来夢2

あっ、やばい・・・

この後は写真を撮っている状況ではないぐらい来夢おおあばれ。マフラーに蹴り入れるは、噛み付くわで、ゴミに向かってまっしぐらでした。カメラを置いて、すぐにマフラーを救出・・・

ネタとしては、そのままゴミになっていく状況を撮影し続けてもよかったのでしょうが、私にはそんなプロ魂はありません!(一瞬、『オイシイ』と思ってしまった自分に笑えますけど)マフラー台無しにされてたまるか!!!

って、火種を作ったのは私ですけどっ。(-_-;

可愛く撮りたかったなぁ~




最新記事


