スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公家っぽい・・・

2009年01月30日 00:24

本日は、内臓フラッシュを近距離で使ってしまった、来夢くんの写真です。
露出オーバーで色とびしてしまいました。
結果、『公家』っぽい写真に・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
来夢1

眼の上の柄が、書いた眉のよう(笑)
頭の上に被り物を載せてみたい・・・

スポンサーサイト

来夢くんの微笑み♪

2009年01月27日 23:26

ジャガーくんのブログに太陽光を浴びているジャガーくんの写真をアップしましたが、来夢くんも太陽光を浴びている写真をアップです♪

穏やかな表情で撮れました!

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢1

ジャガーくんともども写真栄えがいいねぇ~(って、親バカ発言(笑))

来夢くんの去勢

2009年01月25日 21:00

1月24日(土曜日)に来夢くんの去勢を行うために動物病院へ連れて行きました。
動物病院へ行く前の来夢くんです。

来夢1

ちなみに、行っている動物病院は土曜日に去勢手術はしていただけないようなのですが、私が平日に連れて行くことが出来ないので、特別にしてくれるようです。。。ジャガーくんの時も土曜日でしたが、非常に感謝しています。

さて、朝10時半ぐらいにぐらいに連れて行き、前回同様に夕方5時ぐらいに迎えに行くことになりました。この日は寒く、来夢くんを動物病院に預け、名古屋駅の方へ自動車を走らせていると、雪が降ってきました。なんでも、この日の最高気温は5.X度だったらしいのですが、それ夜中の気温だそうです。夕方5時には0度ぐらいの気温でした。うひゃー寒い。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

まあ、それはそれで、来夢くんを迎えに行き、無事に手術も終わったということで、家に連れて帰りました。

来夢2

来夢3

家に帰ると、ものすごく鳴きます。
朝飯抜きだったので、固形の餌と、ウエットタイプの餌をあげると、ものすごい勢いでガツガツ食べていました。見たことが無いぐらい感じです。まさに、『飢えていた』って感じです。
その後、夜にはあまり入らないキャットタワーのボックスの中に入って寝始めました。結構疲れたんでしょうかね。お疲れ様でした。

#さらに1時間後には普通に家の中ふらふらしていました(笑)


本日の一品

2009年01月21日 23:25

1月に入り、ブログを更新する余裕が無くなっていきます(涙)
本日は、なんとか更新を!

でも、来夢くんの写真はありません。下の写真が本日の一品です!

来夢1

来夢2

これ、来夢くんにかじられて無残になった、計量カップ・・・
ジャガーくんが、私の家に来た時から使っているものですがこのありさまです(-_-;

餌は結構食べてるんですけどねぇ・・・
ジャガーくんより食い意地は凄いかも。
ってか、計量カップは食い物ではない!

ん~、計量カップどうしようかな(汗)


邪魔をする来夢くん

2009年01月19日 00:10

来夢くんは最近コタツの上と中がお気に入りのようです。
新聞をコタツの上で開いていると、その上に乗ってしまい邪魔です(笑)

人が何かしていると、ネコさんはよく邪魔しにきますよね。
まあ、それがカワイイとこでも、あるわけですが♪

来夢1

来夢くん、何か興味があること書いてますか?

来夢2

あら、その目線気になりますね。

来夢3

まあ、目線はいいので、どいてください(笑)
新聞読めませんから!




ボケてしまいました・・・

2009年01月17日 00:31

ボケて、来夢くんの内容をジャガーくんのブログへ書いてしまいました(涙)
って、大した内容ではないのですが・・・

ああ、生活にもうちょっと余裕が欲しいなぁ・・・

テレビに興味有

2009年01月14日 23:49

来夢くんはテレビの中で動くものに興味があります。
パソコンのディスプレーも同じで、ホームページを見ていて画面の中で動画が流れたりすると、近寄ってみたり、手で触ろうとすることがあります。

そんな中、任天堂DSのコマーシャル。

来夢1

来夢2

来夢3

来夢4

一応、コマーシャルの最後まで見ていましたが、何が面白かったんでしょうか?
ジャガーくんはこのような行動はほぼしません。

猫さんも、いろいろな個性がありますね♪



マフラーを巻いてみる

2009年01月12日 22:25

本日は、来夢くんにマフラーを巻いてみました。結構前にもチャレンジしましたが、直ぐに取られてしまったのでリベンジです。

写真撮るので、大人しくしてなさいよぉ~

来夢1

来夢2

ありゃ、ジャガーくん邪魔です。
おまけに睨んでいるし・・・

来夢4

あ~、噛み始めちゃいました。

来夢3

頭を抜いちゃいました。
やはり、何か巻かれるのは慣れていないので、嫌がりますね。

でも、人間のマフラーは長すぎるので、マフラー巻いていると言うよりは、す巻きにされている感じですが(笑)

キャリーバック入る来夢くん

2009年01月11日 22:53

キャリーバックを撮影しようと置いたところ来夢くんが興味を持って入ってしまいました。
ジャガーくんでは考えられない状況です(笑)

来夢1

来夢2

来夢3

キャリーバックに入り込んだところで、ジャガーくんが様子を見に来ました。

来夢4

来夢5

ん?来夢くんに攻撃するつもりか?と、思いましたが、そのまま見ているだけ。

来夢6

結局、来夢くんはこの後、キャリーバックから出てしまいました。ジャガーくんも見ているだけだったので、よかったです。

このキャリーバック、大きさを半分に出来るキャリーバックです。でも、来夢くんは結構大きいので、半分の大きさで使うことはたぶん無いでしょう(笑)

あ、そうそう、土曜日に動物病院へ連れていった時に、体重を計ってもらったら、4.9kgぐらいありました。ジャガーくんより200gぐらい重たかったです。ジャガーくんが軽すぎるのかな?(?_?)



何かの下にもぐっている来夢くん

2009年01月09日 23:59

本日の来夢くんです。
下の写真は、何かの下にもぐっているのですが、何かお分かりですか?
その応えはジャガーくんのブログの方で(笑)
ヒントとしては”びびっていると思われる”です。

来夢1

来夢2

目がパッチリして可愛い感じですが、実情は違います(笑)

キャリーバックに自ら入る来夢くん

2009年01月08日 00:21

本日は、ろくに写真も無く、いろいろ書いていることも出来ないので1枚だけ写真を・・・

正月に実家に来夢くんを連れて行くために来夢くん用(まあ、ジャガーくんでも使えますが)のキャリーバックを買いました。ジャガーくんは、動物病院へ連れて行く前はキャリーバックによく入っていましたが、動物病院へ連れて行くようになってからは、キャリーバックの中には絶対に入らなくなってしまいました。

下の写真は、来夢くんが自らキャリーバックに入り顔を出している様子です。新年明けたので、そろそろ去勢手術をしようと思っています。動物病院へ連れていったら、来夢くんもジャガーくんと同じく、キャリーバックには入ってくれなくなってしまうのでしょうか?

来夢

食べられる観葉植物

2009年01月03日 21:17

我が家の観葉植物は、床より高いところに置く必要があります。

なぜなら、床に近いと来夢くんが葉を食べてしまうのです。
現在、その直撃を受けているのが、スパティフィラム。
来夢くんが来てから、葉を食いちぎられまくりです。
ちなみに、ジャガーくんはそんなことしません。

来夢1

このジャガーくんの足元では・・・

来夢2

来夢3

来夢4

来夢くん食いちぎった葉を他の場所に加えて持って行き、そのまま食べちゃいました。こうやって、観葉植物の葉は徐々に減って行くのでありました(涙)ちなみに、葉が枯れて行くのは、日光が不足しているからのような気がします。

巨大化したパキラ(一度瀕死の状況から奇跡の復活)が日光をさえぎっているので・・・
春~秋は外に出しているでのすが、さすがに冬は無理ということで、冬場だけは家の中に入れています。まさか、ここまで大きくなるとは思っていませんでした・・・

もうちょっと床が使えたらなぁ~観葉植物を置ける場所が少なくて困ります。




お疲れな来夢くん

2009年01月02日 22:51

ジャガーくんのブログにも書いたのですが、実家にジャガーと来夢を連れて行きました。
来夢くんは、キャリーバックから出したところ、家に初めて来たときと同じ状態で、机の下の隅に張り付いてしまいました。(予定通りです)

来夢1

来夢2

2枚目の写真の上部に、シッポが・・・(-_-;
これ、ジャガーくんのシッポです。机の上には、毛布の山があるのですが、ほぼ無い毛布と壁の隙間にもぐりこんでいるのです。

2時間半ぐらい実家に居て、家に帰ってきました。
ジャガーくんも、来夢くんも非常に疲れているようで、直ぐに2階リビングのソファーの上にGo!
日ごろ見られない、2匹が体をくっつけた状態を見せてくれました。(でも、お尻だけがくっついているという、微妙な感じです。)

来夢3

来夢4

それにしても、来夢くん。この時の寝顔は死んでいるのか思うほどでした。超熟睡です。
ジャガーくんも、来夢くんも本当に疲れたんだと思える顔で寝ていました。(寝顔、やや不細工です(笑))

まあ、今年は仲良くなってください。(ほどほどでいいので・・・)

来夢くん、ジャガーくんお疲れ様でした。

新年明けましておめでとうございます。o(^^)o

2009年01月01日 00:07

新年明けましておめでとうございますo(^-^)o

いつもブログを見に来ていただいている方、本年もよろしくお願いいたします。頑張って更新していきたいと思います。

と、言うことで皆さんへの年賀状です♪
#ジャガーくんのブログも同コメントです。

2009年年賀状

みなさんにとって2009年がいい年でありますように♪


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。