
--年--月--日 --:--


ネコじゃらしで遊んでみる。

2009年02月26日 23:30

本日は、ネコじゃらしで来夢くんをおちょくりながら、片手で撮影するという、適当な感じです(笑)

先日購入したSIGMAのレンズですが、夜の室内でも早いシャッター速度を叩き出してくれるので、一瞬が捉えられて面白いです(^^)

来夢1

ネコじゃらしに来夢くんの手が振り下ろされている一瞬です。
これまで持っていたレンズではとれなかった写真です。手がとまって見えています。

来夢2

ネコじゃらしに食らい付く来夢くん。
おお、ちょっと凶暴な感じです。

来夢3

ネコじゃらしを見せると、とりあえず手が飛んできます(笑)
その後は、顔が飛び出てきて食らい付く。
非常にすばやい動きです!

ジャガーくんもこんな感じで撮影したいなぁ~って、どこに居るんだろう?





新しく購入したレンズでためし撮り!

2009年02月24日 23:35

本日は、新しいレンズを購入して、ウキウキです。
レンズの話はジャガーくんのブログの方へどうぞ♪

とりあえず、レンズを装着し、ぱぱっと撮影してみました。

来夢1

レンズの特性が全然わからないので、とりあえずですが、週末ぐらいで、いろいろなパターンで撮影してみたいと思います。(^^)

うーん、カメラ三昧( ̄~ ̄)
ってか、ネコまみれ(笑)



ねこちゃんの脳内分析 たまメーカー 『来夢』くん

2009年02月22日 21:02

本日は、『ねこちゃんの脳内分析たまメーカー』なるものが目にとまったので、来夢くんでやってみました。

来夢1

腹の中が『ひみつ』です・・・頭の中は「善」そして1つの「遊」・・・
うーん、これはどうなんでしょう?

私個人的には、頭の中は「遊」が大半で、多少の「悪」、お腹の中は「空」だと勝手に思っています(笑)
それにしても「ひみつ」は無いですよねぇ~

本日の来夢くん

2009年02月22日 00:40

本日は、久々に動画を撮ってみようと思いカメラをセットしてみました。

来夢1

三脚にカメラをセットしたのですが、三脚のネジが壊れ(もげた・・・)、ネジを締めることが出来ず、左右方向はゆるゆるです・・・

来夢2

そんな中、撮影してみたのですが、特に面白い感じも無く本日は挫折しました。
この日は来夢くんよりも、ジャガーくんの方がハッスルぎみでした。
( ̄_ ̄;Aウーン

来夢3

その後、来夢くんは疲れたのか、キャットタワーの最上階で寝てしまいました。
できれば、夜中に寝て欲しいものです。(うるさいので(笑))

マフラー

2009年02月16日 23:34

本日は手抜きです。。。
マフラーを寝てる隙に巻いてみました・・・

来夢1

マフラーをしているというよりは、ショールっぽくなってしまいました。
まあ、人間用だから仕方ないですかねぇ~( ̄o ̄;A

いつものソファーの上でリラックスな来夢くん

2009年02月15日 00:49

いやはや、2月中旬です。
確か今は冬・・・冬・・・サムイ?いや、寒くないです!
どうなってるでしょう?例年なら、非常に寒い時期であるハズ?!

まあ、それはそれとしてですが、本日の来夢くんです。
定番のソファーの上でリラックスしています。

↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢1

↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢2

↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢3

それにしても、写真写りはいいですが、家の中ではいろいろ事件を起こします。
人間への可愛さアピール度は非常にいいのですが、それ以外が・・・あーあ。

ジャガーくんは餌以外は人間にコビラナイので、可愛くないですが、問題はほとんど起こしません。

性格が違う彼らに平和は訪れるのか?

to be continue...

微妙な距離

2009年02月12日 23:35

本日は、来夢くんの上から見下ろしショット!

来夢1

舌を『ぺろり』と出しています。
この写真、私が床にばらまいた餌を食べた直後です。(^^;

そして、そんな来夢くんの近くには・・・

来夢2

微妙な距離感で、ジャガーくんが居ます。
写真では来夢くんの前足が、ジャガーくんの後ろ足にかかっています。

この数分後、いつもの『ファイト!』です・・・

う~ん、どうなっているのでしょう?

#って、このブログを書き込んでいる最中に、ジャガーくんと、来夢くんが部屋に
#入ってきました・・・
#お互い嫌いなら、一緒に行動するなよ・・・仲がいいの?悪いの?
#どっちなの?!(涙)




頭の上に物を載せてみる♪

2009年02月11日 22:15

本日は、来夢くんの頭の上に物を載せてみようと思いチャレンジしてみました。

載せるものは・・・
周りを見渡してもろくなものが無く、見つけたものがガムの入れ物(汗)
載るのか?いや、載せてもらえるのか?などと思いながらチャレンジ。

一瞬は載せれるものの、直ぐに嫌がって落としてしまいます。

自分で載せて、直ぐにカメラを構えて撮影するまでには数秒かかるので、この間に落とされてしまします・・・これは難しい・・・(-_-;

などと、頑張って何とか1枚。。。

来夢1

いやはや、ネコさんの頭の上に物を載せている写真を見ることがありますが、これは難しいですね。

今度は何を載せてみよう・・・
王道で『りんご』かな?

本日の来夢くん

2009年02月07日 23:30

いやはや、最近かなりサボリ気味です。
平日は、写真を撮れない(撮れても、大したものはない・・・)ので休日に撮ることになるのですが、ここさいきんは外に出ていることが多く、全然です。

とは言え、全然更新しないのもなんなので、ちょいと撮ってみました。

来夢1

この写真は、ジャガーくんが歩いているのを目で追っている様子です。
目つき悪いなぁ~

来夢2

でも、手元は可愛いネコ球♪
ぷにぷにしていてさわり甲斐があります。

来夢3

本日は、ひさびさに一階でテレビを見ていました。
来夢くんも、ジャガーくんも人が居るところに居るので、一階のキャットタワーの上で来夢くんは寝ていました。気持ちよさそうです。

一匹で居るときは静かなんですけどねぇ・・・
二匹になると・・・ うーん。





すね気味な来夢くん

2009年02月03日 23:22

いやは、ジャガーくんのブログにもちょろっと書いたのですが、本日は、ジャガーくんと来夢くんの機嫌があまりよろしくない感じです・・・

下の写真は、そんな事も感じさせませんが、実はややいじけ気味な時に撮りました。

来夢1

20090203-02.jpg

そして、下の写真が完全にイジケテいる状態です。

来夢3

ジャガーくん、来夢くん共にお気に入りのネコの手のマットです。
来夢くんはこのマットの下に良くもぐりこみます。

でも、この写真はジャガーくんと数秒取っ組み合った後で、マットを噛みながらネコキックです・・・
(-_-;アーア

来夢くんは、ジャガーくんを舐めに行ったりするのですが、ジャガーくんは嫌らしく、目が据わったとたんに、ネコパンチで、そのまま取っ組み合いに。。。そうすると、来夢くんもムキになって取っ組み合いになります。

どうも夜に多いようなのですが、深夜はうるさいので、最近はどちらかを寝室に連れていって朝まで隔離しています。日中はほぼ寝ているので、あまり取っ組み合うことは内容なのですが、困ったものです。

どうにか、仲良くなって欲しいんですけどね・・・ハァ


台所で1枚

2009年02月01日 22:46

土日は用事でほぼ1日出回っていたので、全然来夢くんの写真が撮れていません。(ジャガーくんも)
それではまずいと、慌てて来夢くんを探しに2階へ。どこにも居ないとおもったら、台所に居ました。
本日の1枚は『台所』です。

来夢1

撮影時間約1分!慌ててパソコンのところまで戻ってきて、直ぐにアップです。
特に小物もなく、『キョトン』としている来夢くんでした!



最新記事


