
--年--月--日 --:--


ゴミ箱を購入!

2009年03月29日 22:57

来夢くんのブログでナゼゴミ箱を報告するのか?!

それは・・・



来夢くんがゴミ箱をひっくり返し、ゴミを散乱させるからです!(涙)
プラスチックのフタの無いゴミ箱は軽いので、来夢くんが覗き込むと直ぐに倒れてしまいます。
その上、ゴミ箱から自分が遊ぶのに丁度いいゴミを咥えて行き、手で転がして遊びまくります。
(-_-;A イヤーマイッタ

そこで本日、フタ付きのゴミ箱を大小で2個買ってきました♪

大きい方はリビング用のゴミ箱、小さい方は・・・
「ネコトイレの砂入れ」です!

来夢1

以前、システムトイレを2個購入したのですが、現在は全く使ってくれません。システムトイレ用の砂とシートは全く消費されず月日が流れていきます・・・ アアアア

現在、ジャガーくんも来夢くんも一つのトイレを使っています。
砂はアイリスの「ウッディフレッシュ」を使っているのですが、我が家の2にゃんには大好評です。
毎日大量のゴミが発生・・・匂いも結構するのでついでに購入しました。

って、写真撮っていたらジャガーくんと来夢くんが興味津々でやってきました。

来夢2

とりあえず、匂いを嗅ぐのは恒例ですね。

さて、このゴミ箱は足で踏むと上のフタが空くわけですが、開くと中にはバケツ状で取り出せるようになっています。これで、ゴミ捨ても簡単&匂いが閉じ込められます。もっと早く買っておけばよかった。。。

来夢3

さて、来夢くんの次の課題は台所にある生ゴミを咥えて持っていってしまう問題ですね。
これは結構キツイのです。何せ、「生ゴミ」なので、家の中が大変なことに・・・(悩)




来夢くんのシッポ

2009年03月28日 23:52

来夢くんのシッポですが、非常にふさふさしています。
兄貴分のジャガーくんのシッポもふさふさしています。

でも!?来夢くんのしっぽの断面は「平べったい」感じです。
ジャガーくんのシッポは普通に「丸い」感じです。

下は来夢くんのシッポの写真。わかりにくいですが、平べったい感じです。

来夢1

次の写真はジャガーくんのシッポの写真。

来夢2

うーん、来夢くんの写真は失敗ですね。よくわかりません(汗)
※でも、アップしてしまうのは撮りなおすのが面倒くさいからです!すいません!

来夢くんですが、シッポ以外の毛は柔らかく決め細やかな毛で抱きしめ甲斐があるのですが、尻尾だけはゴワゴワです。

対して、ジャガーくんはシッポの毛も体の毛も同じような感じです。

いやはや面白い!?本日は、それだけ言いたかっただけなんですが(汗)

涙目な来夢くん

2009年03月26日 00:06

来夢くんですが、写真向かって左側の目(実際は、右目)に透明でわかりにくいですが、涙が出ています。別に、虐められたとかでなく、何か興奮したりすると出てくるようです。

来夢1

涙が出たばかりの時点では特に、気にしないのですが、
この涙、時間が経つと「赤い色」に変化し、そのうち乾いてくると「かさぶた」のように変化します。
さらに、時間が経つと「黒く」変化します。ここまで行くと、濡れたティッシュで拭き取ってやるのも一苦労です。

尚、体調が悪いというわけでは(ある意味体調は悪いのかもしれませんが)ない証拠として、この直後、階段を走り抜けないように設置したネットが床に転がっていたので、それに興味深々の写真です。
この時点でも、涙が出ていました。

来夢2

かわいい顔をしているのですが、この涙の関係でかなり鼻の上が汚れてしまいます。
よく濡れたティッシュで拭くので、鼻の上の毛が「はげる」んじゃ無いかと思うことも多々あります。
拭きすぎで「はげない」ことを祈ります(-人-)

チータラ争奪戦!

2009年03月22日 20:52

本日は、ジャガーくんと来夢くんが大好きな『チータラ』を片手に、そして、もう片手にカメラを持って撮影!

『チータラ』を冷蔵庫から取り出し、持った時点でジャガーくんと、来夢くんのテンションは最頂点!!!大興奮です。
※ジャガー!体によじ登るな、痛い・・・

じっと射程範囲にチータラが入るのを待つ来夢くん・・・
その横からはジャガーくんが、忍び寄ります。

来夢1

ジャガーくん、さりげなく来夢くんのシッポを踏んでいます。
妨害行為!故意か?!

来夢2

チータラを持っている手を少し下げると・・・
おお、2ニャンは立ち上がりました。
目がマンマルでかわいいじゃなぁ~い♪

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢3

そして、手を上げてしまったので、取る(盗る)ことが出来ない二匹。
ひとまずジャガーくんは一歩後ろへ下がります。
それでも、じっと見つめる来夢くん・・・

来夢4

その後・・・
『うをっ』 ジャガーくんが飛びついてきました・・・
思わず 『いやぁ~』 と叫ぶ来夢くん!!!
※実際、叫んでいるのかわかりませんが(笑)

来夢5

こうして、最後にチータラはジャガーくんの物になりました!

ジャガーくんは運動神経がいいので、ガンガン飛びついてきます。来夢くんは、多少しかジャンプができないので、ジャガーくんの方が圧倒的に有利です。

でも、食い物の恨みは恐ろしく、昔は来夢くんがジャンプすることは無かったのですが、最近は食べ物に対しては結構ジャンプするようになりました。台所へも簡単に飛び上がります・・・って、やめてー(;_;)

本日も定位置でクツロギチュウ。

2009年03月21日 20:12

来夢くんですが日中は定位置のソファーの上で寝ています。
ああ、リラックスしすぎだね。

来夢2

撮りまくっていたら、目が覚めちゃいました。

来夢1

すいません、「わざと」やってました!
もっと別のリアクションが欲しいです!!


=おまけ=
去年の11月?ぐらいに送られてきた観葉植物が枯れたので、家の外に出しておきました。何種類か混ざった鉢植えだったのですが、花が綺麗に咲きました♪

来夢3

春っ♪ってか、「暑い・・・」


大き目のベッド

2009年03月17日 23:15

この写真、ジャガーくんのブログで紹介しました、来夢くんがジャガーくんに蹴りを入れている写真の数秒後です・・・ジャガーくんは、逃げました・・・( ̄_ ̄;A

来夢1

この時は、来夢くんからジャガーくんに仕掛けました・・・ヤメナサイッテ

来夢2

来夢3

その後は、飼い主に対して、可愛さアピール。(って、本人そのつもりかどうかわかりませんが・・・)

他の人の猫ブログでよく紹介されている感じで、二匹で仲良く寝るとかしてくれよーぅ。
でも、昔よりはいい感じになってきたので、まだまだ我慢しようと思います。
2ニャンで仲良く寄り添って寝てくれえる日がくるのを・・・

涙目な来夢くん

2009年03月15日 23:59

来夢くんですが、目薬をさしているのですが、やっぱり涙(目ヤニ)がそれなりに出てしまいます。
常時出ていると言うよりは、突然出る印象があります。

下の写真も寝ようとしているところを撮影しました。閉じている目には、うっすら涙目・・・
こうして、この涙が鼻と目の間に『赤いシミ』を作ってしまいます。

来夢1

このシミを拭き取るのに、濡れたティッシュを使って拭い取るのですが、ティッシュがうっすら赤くなります。いやはや・・・

来夢2

拭いても拭いても出てくるので、すっかり毛に色が染み付いてしまいました。
せっかくの白い毛が逆にシミを目立たせてしまいます。
どうにか治るといいなぁ~と思うのですが、子猫のときからなのでこれは無理なのかな?


来夢くんの肉球

2009年03月14日 19:31

本日は、ジャガーくんのブログ内容に力が入り(って、アップするのに時間がかかっただけですが)こちらは手抜き・・・

お題は『来夢の肉球』です。

来夢1

来夢くんの手足は、非常に『ぷにぷに』して触っていて気持ちが良いのです。そこで、コンデジにマクロ機能があるので、そちらで肉球のアップ写真を撮ってみました!

来夢くんは、ミックスですが、長毛種の血が入っているようなので肉球の間にも毛がふさふさです。ジャガーくんも同じ感じです。でも、来夢くんの場合は、真っ白な毛にピンクの肉球なので、可愛い手です。(*^^*)

ああ、そのまま携帯のストラップにしでもしたい・・・
※決して動物虐待の話ではないですよ!(汗)


クッションの上で寛ぎ中♪

2009年03月10日 23:34

本日は、ジャガーくんのブログの方でネズミのおもちゃを取り上げて書きましたが、その延長線です。

おもちゃをジャガーくんに独り占めにされている最中に、ややすね気味だったので、撮ってみました。

来夢1

来夢2

来夢3

いやはや目線と格好がいろいろ変わるので面白い・・・いや!カワイイですね。
来夢くんはジャガーくんと違って、顔に表情があります。
ジャガーくんは基本的に「Cool!」ですが、来夢くんは、「やんちゃ!」です。

まったく性格が異なる二匹なので飽きませんが、その代償として疲れることも多いです(笑)

マフラーの刑!

2009年03月08日 23:25

本日は、ジャガーくんや来夢くんの写真を撮っている時間は全くといっていいほど無かったので、慌てて来夢くんの写真を撮影。所要時間は約2分。無理やりマフラーを巻きつけ撮影です!

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢1

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢2

この直後、来夢くんでマフラーを巻きつけると恒例のマフラー噛みが始まったので慌ててはずしました(汗)


珍しく1階に居る来夢くん

2009年03月07日 00:42

来夢くんですが、本日は珍しく私がいる1階にずっといます。
寝転んで雑誌をみていると、なにやらガサガサ音がするので見てみると、クッションの下にもぐりこんでいます。何しているのか良くわかりません(汗)

来夢1

写真を見てもらうとわかるのですが、来夢くんは目が弱いようで鼻の上に目から出た涙で直ぐに汚れてしまいます。先週の土曜日に動物病院へ行って目薬を貰ってきてさしています。もうちょっと良くなるといいなぁ~

酷いときは、拭き取っても拭き取っても涙が出てくるので、困ります(--;

そんな中、ジャガーくんも来夢くんもお気に入りのおもちゃが落ちていた(来夢くんはこのおもちゃを加えてそこら中に運びます。)ので、目の前に吊るしてみました。

おお、見とる見とる。

来夢2

来夢3

ネコにとってこのおもちゃは楽しいようですね。このおもちゃ、既に3代目で品切れです。そろそろ壊れそうなので、また買ってこなければ!(コー○ンで)

おもちゃで遊んでいる姿は、まだまだ子猫な感じです。
でも、生まれてから8、9ヶ月経つのかな?
最初は、病弱でかなり心配しましたが、今ではその病弱さは微塵もなく元気に育ってよかったです。
後は「目」だね。治るかしらん?!



ソファーでくつろぐ来夢くん

2009年03月02日 22:16

土日で写真を撮ろうと思ったのですが、いろいろあってろくに撮影できませんでした(汗)
今日は、ソファーで寛ぐ来夢くんです。

rai

来夢2

来夢3

最後の写真は、ネコらしい感じの寝相です。
写真では大人しそうですが、やっぱり、そんなことは無いのです(笑)

とりあえず、台所の上に登るな!





最新記事


