
--年--月--日 --:--


本日の来夢くん

2009年04月29日 17:28

今日は、晴れていい天気でしたが、家の中の掃除をちょろちょろしていました。
ココ最近の休みは外に出ていることが多かったので、日中のジャガーくんと来夢くんを見ていることはあまりありませんでしたが、やっぱり大体寝ていますね。

とは言え、私が掃除機をガンガンかけていたので、あまり寝れず、逃げまくりでした(笑)
そんな中、来夢くんがキャットタワーで休んでいた(逃げ込んだ?)ところを何枚か撮りました。
いい顔してるねっ!

↓↓↓↓↓写真をクリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢1

↓↓↓↓↓写真をクリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢2

↓↓↓↓↓写真をクリックすると大きな写真でます↓↓↓↓↓
来夢3

ああ、猫と生活入れ替わりたい!

今年のゴールデンウィークも数日は家の中の掃除になりそうですぅ~


来夢くんの毛玉・・・

2009年04月21日 23:45

来夢くんですが、ココ最近抜け毛が多くなってきたような気がしたので、ブラッシングを30分ぐらいしました。

すると・・・

おお、『ゴルフボール』ぐらいの『来夢玉』が出来ました(笑)
1回のブラッシングですごいです~

来夢1

毛玉を置くと、来夢くん興味深々です!

来夢2

置くと、すぐに手で跳ね飛ばして追っかけて行きます。
何度も、何度も、跳ね飛ばす瞬間を撮影してやろうと努力しましたが無理でした(汗)
結局あきらめ、来夢くんが遊ぶがままで放置です(-_-;

来夢3

来夢4

ああ、なんか楽しそう・・・

その後ですが、毛玉はどこかへ行ってしまいました・・・(涙)
食べられていないのは確認済みなので、たぶん跳ね飛ばしてどこかの下にもぐりこんでしまったのでしょう・・・
せっかく、『ソフトボール』ぐらいまで、『来夢玉』を育てようと思っていたのですが( ̄~ ̄)

仕方ないので、ゴールデンウィークの大掃除のときにでも探そうと思います(笑)
『ジャガー玉』も作らなければ!?


邪魔をする来夢くん

2009年04月19日 21:15

新聞の広告をリビングルームの床の上に広げてみていました。
すると・・・

来夢くん登場です。最近は、目を私が拭き取るせいか、あまり寄ってこなかったのですが、この日は寄ってきました。

すると・・・

来夢1

あらら、完全に座り込みました(-_-;
人が広告を見ているのに・・・
#すかさずカメラを持ってきてパシャリ。

来夢2

来夢3

それにしても、全くその場から去る様子がないので、数枚撮影後に持ち上げて他の場所に移しました。

ネコは全般的にこういう邪魔をしにきますよねっ。

最初にも書いたとおり、最近は私のほうにわざわざ寄ってくることはなかったのですが、この日は何を思って来たのでしょう?(笑)


ネタなし写真のみです!

2009年04月17日 00:00

いやはや、更新するネタがなく本日は写真のみです。

来夢1

来夢2

手抜きですいません(汗)
おやすみなさい!!!

来夢くんの目

2009年04月13日 23:39

来夢くんの目ですが、帰ってくると大体黒シミになっています。
本日は、拭いてやる前に1枚撮影。

マットの下にもぐりこんでいる時に撮影しました。

来夢1

両側の目の下が涙のシミで黒っぽくなっています。特に、左目が酷くなります。

来夢2

こちらの写真はふき取ってあげた後です♪
綺麗になりました。

来夢3

でも・・・
10分ぐらいすると・・・ああ、左目に赤っぽい涙が染み出てきています。

うーん、拭いても拭いても出てくるのでかわいそう。
でも、本人はお構いなしの様子。
拭いてやろうとすると、大体逃げようとするので、とっ捕まえて拭き取ります(笑)

そして、毎日のように拭き取り作業は繰り返されるのでありました!


アタック

2009年04月11日 21:03

今週は出張&体調悪で、ブログの更新をサボってしましました。
苦肉の対応で本日強制的に更新!
でも、使える写真は1枚のみです(涙)

題して「アタック!!」

来夢1

皆さんには左の手の下にボールが見えますか?
残念ながら私には見えません・・・

#目線が上で駄目ですね(--;


おもちゃで遊ぶ来夢くん

2009年04月04日 14:47

ジャガーくんのブログで書いたゲームセンターで取ってきたネコのおもちゃ(ちゃんと名前りますが・・・)をキャットタワーに置いた直後に来夢くんがやってきました。

来夢1

むむ、ネコのぬいぐるみに興味があるのか?

来夢2

残念でした、黒猫のぬいぐるみ部分には興味がなく、「ボールの部分」に興味があったようです。

来夢3

来夢4

全く黒猫の部分には興味が無いようですね。
この時は、ボールに電池を入れて動かしていなかったので、時間があれば(やる気が起きたら)試してみようと思います(笑)





最新記事


