
--年--月--日 --:--


本日もいつものキャットタワー

2009年05月31日 18:23

本日も来夢くんは定位置の2階のキャットタワーに居座っています。
今日は朝は雨が降っていたので、部屋の掃除をすべく掃除機をかけると、その途端に逃げていきましたが、逃げ先はキャットタワーでした(汗)
ネコさんは高いところにいるのが、落ち着くのでしょうか?
でも、追い詰めると、そこから逃げられなくて『あたふた』しています。
飼い主的には面白いのですが、来夢くん的には緊張の時間ですね!

20090531-01.jpg

それにしても、『ひげ』が長いなぁ~

※余談※
本日、ものくろとまとさんからイベントの景品が届きました♪
ものくろとまとさん、ありがとうございます!
その中に入っていた、小さなネズミのおもちゃを、出した途端に咥えて逃走の来夢くん、ずっと咥えて家の中を走っています・・・
お~い。返せぇーーーーーーーーーーー!


使える写真が撮れません!(涙)

2009年05月31日 10:37

来夢くんですが、最近使える写真がなかなか撮れません・・・

来夢くん、目の周りがすぐに汚れるので、ひっ捕まえて、拭いてやるのですが、かなり嫌らしく、完全に私の顔を見ると距離を取るようになってしまいました。

結果、カメラを持っていても同様で、公開できない場所に行って座り込んでしまいます。
(-_-;

家の中を常にきれいにしていればいいのですが、如何せん昔から物が多く、その結果綺麗には見えない(整理整頓がされていない)状態が常にキープされています(爆)

本人的には、物が少ないシンプルな部屋にあこがれるのですが、実際はいろいろな物が大好きなので、結果を考えずに買ってしまい、部屋の中がごちゃごちゃしていきます。

どうも、本人の理想と、本人の行動は「=(イコール)」には、ならないようです(涙)

それにしても、来夢くん、もうちょっと写真を撮らせてくれるとありがたいのですが・・・
なんか面白いことしてください!!!

ブログの更新が滞ります!(って、来夢くんのせいにしてしまいました。スイマセン!)

来夢くんの柄

2009年05月27日 23:00

来夢くんですが、体の柄が部分部分で斑点のようになっています。
足ですが、写真のように、猫球にちょっとした黒いがら、そしてその足の大半は白いのですが、丸い黒の斑点。

来夢1

猫の柄って面白いですよね。

さて、話は全然違うのですが、キャットタワーにネズミのおもちゃを引っ掛けていたところ、キャットタワーの穴から顔を出していたのでパシャリと1枚。特に意味はないのですが、なんとなく可愛かったのでブログにアップしてしまいました(笑)



来夢2

キャットタワーで寛ぐ来夢くん

2009年05月25日 23:09

来夢くんですが、最近買ったキャットタワーを比較的(ジャガーくん比)よく利用してくれます。
購入した飼い主としては使ってくれないよりは、使ってくれたほうがありがたいです!

来夢1

来夢2

来夢くんは、このキャットタワーから外を見るのが好きなようです。
ジャガーくんも、外には多少興味があるようですが、来夢くんほどではありません。

それにしても、来夢くんの目の汚れを私が強制的に拭き取る関係か、来夢くん、私の姿を見ると逃げます(涙)
逃げなくてもいいじゃないですか・・・(と、思ってるんですが、逃げるほどイヤなんですかねぇ~)


来夢くんの叫び!

2009年05月21日 23:00

来夢くんですが、窓を開けていると外をのぞいていることが多いのですが、その時撮った写真の中に素敵な『叫び系』写真が!!!

来夢1

来夢2

ああ、素敵な『叫び』です・・・

まあ、正しくは『あくび』なんですけどねっ。
表情といい、角度といい、素敵な感じです。

以上、『叫び』でした!

この前買ったキャットタワーの使用状況

2009年05月19日 23:00

この前、展示品価格5000円で購入してきたキャットタワーですが、あまり人気がありません(涙)
窓の近くに置いているので、窓を開けているときは、外を見るために使っているようですが、それ以外では使ってくれていない様子です。

でも、とりあえず使ってくれているときの写真を数枚アップします。

来夢1

来夢2

来夢3

ちなみに、最上部は来夢くんには小さいから使ってくれないと思っていたのですが、しっかり乗ってくれていますねぇ~ はみ出していますけど・・・(笑)

ジャガーくんにも、使って欲しいなぁ~

それにしても、来夢くんと、ジャガーくんで仲良く使っているのは、トイレぐらいですね(=_=;
猫ベッドは、ジャガーくんしか使わないしね。

なんだかなぁー



猫の置物と来夢くん

2009年05月17日 19:55

先日、100円ショップで、猫の置物を見つけました。
通常は100円ショップに売っている置物に、あまり反応しないのですが、なんとなくカワイイので買ってしまいました♪

と、言うことで早速、キャットタワーに置いてみました・・・
※とりあえず、猫関連のグッズはキャットタワーに置いてみたくなります(汗)

すると、やってきたのは来夢くん。
いつもながら、興味深々ですねっ!

って事で、様子を見ていると・・・

来夢1

来夢2

来夢3

って、最後の落ち写真が無いのは、

「このままでは、壊される!!!」

と、思いカメラを置いて、猫の置物の救出をしました・・・
来夢くんですが、置いてあるものを机の上から落とす常習犯です。
そして、そのまま咥えてどこかに持っていってしまう常習犯でもあります。
前科は何十犯!!!

この時は、この猫の置物は空中に少し舞いましたが、助けれました。

うーん、それにしても、この買ってきた置物ですが、どこに置けばいいんでしょう?(汗)
帰ってきて、粉々になってたらいやだしなぁ・・・

来夢くんの写真

2009年05月14日 23:54

本日は、特に特質することもありません・・・

と、言うことで単純に餌で釣っている最中の来夢くんを撮影してみました。

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
来夢1

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
来夢2

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
来夢3

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
来夢4

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
来夢5

いやはや、食べ物を狙っているときの表情の「かわいいこと、かわいいこと♪」
でも、片手に餌、片手にカメラは、撮影するには辛いですね(汗)

家の外が気になる来夢くん

2009年05月10日 17:59

来夢くんの方ですが、意外と写真を撮らせてくれません。

と、言うのも、写真を撮るには「キツイ」背景の場所を好むことが多く、撮ったとしても、一般公開に耐えれません(汗)

まあ、そんな中、今日は天気も良く、部屋の空気を入替えるべく、まどを少し開けていると、外の空気の他に、音もいろいろ聞こえてきます。どうも、音が気になるらしく、ずっと隙間から外を眺めています。

来夢1

でも、突然、大きな音がすると、ダッシュで2階へ逃げて行きます。
( ̄~ ̄)ヘタレ

最近は、私はいろいろな手段を使っても、こっちを中々見てくれません。
どうも私が発生させる音には興味はないようです。

音でいい反応をするのは、食べ物の袋を開けるとか、取り出した時の音ぐらいでしょうか(汗)

そんな中、なんとかこちらを向いてくれたときに、パシャリ1枚。

来夢2

アアアア、ジャガーくん邪魔ですねっ。
アレッ、 来夢くん『機嫌が悪いですか?』(汗)




ドライフードより缶詰!

2009年05月03日 22:05

来夢くんですが、日ごろからドライフードにはあまり興味を示しません。
ドライフードを定時に上げると、ジャガーくんは先にバクバク食べ始めますが、来夢くんはしばらく見ていてから食べ始めます。

そんな、来夢くんですが、事、缶詰となると尻尾をピンと縦ながらすごい勢いでやってきます。
まあ、ジャガーくんも同じですが(笑)

この日は、来夢くんの元気がないような気がしたので、ウエットフードを開けて器に入れた途端に一目散に飛んできました。(別に、元気がなかったわけではなかった模様・・・)

来夢1

来夢2

来夢3

本当に、美味しそうに食べますね!
たまに、いい匂いがするので、ジャガーくんや来夢くんにあげるのではなく、自分で食べてしまいたい衝動に教われれる時があります。(サラダと一緒に食べたら美味しそうとか(笑)

食べたら、それなりに美味しいのでしょうか?(?_?)





最新記事


