
--年--月--日 --:--


2009年06月30日 23:20

今週に入って雨が続きます。
来夢くんは、窓を少し開けていると、カーテンがあっても、その隙間から外をのぞこうとします。
でも、雨が降っている時は窓を大きくあけれません。
私の家は、軒先が短いので、窓を開けると雨がもろに振り込みます。

この前も、3回の窓を開けているのを忘れていまして、雨が降り、濡れていました・・・
(TдT)

そんな来夢くんがキャットタワーに上って、外を見ようと試みたが、見れず退場する写真です。。。
ナンダソリャ・・・

来夢1

来夢2

来夢3

残念でした。雨やんだら開けてあげるね。
でも、夏が来たら暑いから開けないかも?!(って、1階にはクーラーないので、それはないか!)

明日から7月、暑い夏が迫ってきたなぁ・・・



本日は手抜き更新!

2009年06月27日 10:11

本日は、超手抜き更新です。写真1枚上げ逃げ!
こたつの下でくつろぐ来夢くんです♪

rai

コタツの電源つけたろかぁ~


暑いですね・・・

2009年06月24日 22:51

来夢くんですが、ジャガーくんよりもやや毛が多いような気がします。(気のせいかもしれません)
見てても、暑苦しそう・・・

そんな来夢くんですが、ジャガーくん同様にコタツの下でごろごろしています。
#コタツには猫を引き寄せる何か魔力が存在しているのか?(笑)

rai

20090620-32.jpg

20090620-33.jpg

そして中途半端な格好で最後は寝てしまいました・・・
それも『半目を開けて』です。

この時は手を引っ張ってもあまり反応がありませんでした( ̄_ ̄;A




来夢 vs ジャガー

2009年06月21日 20:18

いやはや、ジメジメしてますね。。。
このような日は、全く持って動く気になりません・・・

さて、そんな中でも我が家の来夢くんとジャガーくんは・・・

来夢1

来夢2

来夢3

来夢4

来夢5

と、まあ元気ですね。

来夢くん自分からケンカ売っておいて、疲れてては駄目だね(笑)
この時は、ややじゃれている感じでしたが、たまに、夜に背中丸めて威嚇しながら双方追っかけている時があるので、それは双方やめてください!安全第一!


目汁

2009年06月20日 13:50

えーと、来夢くんのページは今週全然手がまわっていませんでした・・・すいませんm(__)m

『病気説』や『逃亡説』、『死んだ説』が出ないうちに(冗談です)ちょとだけ書いておきます。
さて、土日でどれだけ写真が取れるでしょうか?(汗)

本日は、来夢くんの目が弱い話は過去に何度も書いていますが、その話です。
目の下が汚れるので、拭いてやるのですが、その直後に目からの涙(?)が目の下に溜まっている写真です。写真をクリックすると大きめの写真がでるので、良く確認できます。

来夢1

普通の涙と言うよりは、少し粘度が高いのでしょうか?おまけに、ちょっと赤いし・・・
このやや薄い赤の涙は、ほおって置くと乾いて『黒く』なります。そして、カサブタのようになる。

家に帰ってくると、凄く黒くなっていることもあるので、そのときは拭き取りが大変です。
この涙、直ぐに出るときと、出ないときがあるので、この違いを知りたかったりします。

この拭き取り作業を私がやるので、来夢くんは私が近寄ると逃げます。。。
以前、ジャガーくんの目ヤニが酷かった時も同じでした。
ジャガーくんは治って良かったですが(笑)

って、ことで、とりあえず約1週間ぶりの更新でした。

来夢くんは健在ですよ!バーチャルではないです!(そんな事はわかってますね♪)
では!

来夢くんのあごの下

2009年06月14日 14:16

来夢くんのあごの下には、『髭』のような柄があります。
最初の頃は、よく汚れなのか、柄なのかわかりませんでした。
最近はすっかり気にならなくなっています(笑)

でも、キャットタワーに上っていた来夢くんが、だれ気味で顔を突き出していたときに撮った写真で、あごの下の柄が目立つこと目立つこと。。。

来夢1

鼻の下にも、点の柄が2つありますが、来夢くんの体の柄は、ちょっとだけ、気になる位置に出ます(笑)
せっかく、かわいい顔(意地が悪い顔か?(笑))しているのに、惜しい感じです。

来夢2

来夢くん。自分のあごの下は見えないと思うけど、面白い場所に柄がありますよ。

それにしても、ジャガーくんと比べると、口が大きく見るのですが、口の周りの色の問題でしょうか?
ジャガーくんは、黒っぽいので小さくみえるのかなぁ・・・

うーん、やっぱり来夢くんの口の方が大きく見えるなぁ~



椅子の下が好き?

2009年06月12日 00:01

来夢くんですが、椅子の下に居ることが多いです。
ちなみに、写真に写っている椅子の上は、ジャガーくんが好きです。

来夢1

来夢2

キャットタワーでは、来夢くんが最上部を占拠します。

全くもって、2にゃんの好みがわかりません!

#って、全く持って『手抜き』更新でした! おやすみなさい!


2009年06月07日 23:01

来夢くんですが、キャットタワーの最上部を陣取っています。

まあ、いつもの事ですが面周りが汚れています。
そこで、写真には撮れていませんが、ひっつかまえて、拭いてやりました(笑)

来夢1

目の周りが綺麗に(完全には綺麗になりません・・・)なったところで撮影。

来夢2

どうしてもシミがのこっちゃうねぇ。。。
目の周りが白い毛なだけに、余計に目立ってしまいます。
( ̄~ ̄;ウーン

まあ、いいやと思いながら、首の下を撫でてやると

来夢3

気持ちよさそうです(笑)

まあ、元気であれば、それでよいのです。
治ればそれに越したことはありませんがっ!

ああ、そんなこんなで、今日も一日終わっちゃいました・・・





大好きなネズミのおもちゃ

2009年06月04日 22:08

来夢くんですが、ものくろとまとさんから、頂きました「ねずみのおもちゃ」でずっと遊んでいます。
それも、家の中のを移動しながらも咥えて持って行きます。

来夢1

来夢2

来夢3

現在は、この「ねずみのおもちゃ」ですが、咥えて持って行ってしまえるものは、あらゆるものを咥えて持ち運び、どこに行ってしまったか良くわからなくなります。そうしたものは、大体、何かの「裏」とか、「下」から、掃除の際に出てきます・・・

そして、以前作っていた、「ジャガー&来夢玉」も、その餌食に・・・

結構大きくなったのになぁ・・・どこに行ってしまったのでしょう・・・
1階~3階まで・・・全く持ってどこに持っていったのか予測できません。

なくなってしまったものを見つけた時の喜びは、トレジャーハンターになったかのようです(笑)

キャットタワーでおもちゃと戯れる!

2009年06月02日 23:16

来夢くんですが、おもちゃが大好きです。
私がおもちゃで遊んであげるのが、面倒な時、よくキャットタワーに鈴のついたネズミのおもちゃを吊るします。
すると・・・

来夢1

来夢2

来夢3

来夢4

もう、必死です。やっぱり、まだまだ子供だなぁ。
たぶんですが、来月で1歳だと思われます。

元気なことはいいことです♪
でも、早朝に走り回るのはやめてねっ!来夢くん!
※近所迷惑だからね!



最新記事


