
--年--月--日 --:--


ネズミのおもちゃで興奮中

2009年07月26日 21:12

来夢くんのブログの方の更新が滞っていました(汗)
やっぱり、2つ更新するのは厳しいですね。

さて、本日は、大好きな鈴付きネズミのおもちゃを新しく買ってきました。
依然使っていたものは、鈴が取れてしまったためです。

ネズミのおもちゃを出すと来夢くんも、ジャガーくんも大興奮!
その時に撮った写真です。
片手で撮っていたのでちょっとぶれちゃってますがご勘弁を!

来夢

20090726-02.jpg

20090726-03.jpg

写真からは、そこまで大興奮には見えないと思いますが、この前後の写真は、動きすぎてアップするにはちょっと・・・って写真になってしまいました。
また、後日チャレンジしたいと思います。

#本日は製作時間20分の、手抜きブログでした(汗)

キャットタワー陣取り

2009年07月20日 20:44

数ヶ月前に購入した低めのキャットタワーは、ほぼ来夢くんのものになりました。
ジャガーくんが使っているところはあまり見ません。

来夢1

それにしても、その狭いところに良く乗ってますね(汗)
来夢くん!きみは、既にジャガーくんより『でかい』んですよ・・・
見事にはみ出ているし(笑)

来夢2

良く安定して寝れますねぇ~~~

結局、1階のキャットタワーも来夢くんしかほぼ使わなくなりました。
それにしても、ジャガーくん。キミは猫として生きるつもりはあるの?(?_?)


*** 余談 ***
ジャガーくんより体重が重たくなった来夢くんですが、毛がふさふさしているのでやや太って見えます。
下の写真なんか・・・

来夢3

足届きます?(笑)
もちろん届きますが、この写真だけみると届かないかも?!って思いません?
丸く見えるなぁ~

#抱えると、体がプニプニしているんですけどね♪

いやはや暑いですね・・・

2009年07月15日 22:43

東海地区はまだ梅雨明け宣言は出ていませんが暑いですね。
なぜ、関東甲信地区の方が先に梅雨明けなのか良くわかりません(?_?)
まあ、あまり生活には影響しないのであまり気にしませんが(笑)

本日は、良く晴れていました。
私は一日会社の中に居るので冷房地獄で日中の暑さを知りません。(知りたくありません)

そんな中、毛皮を着ている来夢くんも暑そう。
コタツ机の上でのびています。

来夢

すごい寝方ですね。

さて、そろそろ梅雨が明け、猛烈な暑さがやってくるので、去年ジャガーくんの為に買ったのに使ってくれなかった、冷却マットでもひっぱりだそうかな。

来夢くん是非使ってください!
#って、どこいったかなぁ・・・

目が怖い・・・

2009年07月12日 13:04

本日、ジャガーくんのブログの方にも書いたのですが、屋上に「ひょうたん&へちま」の状況を見に行った際に、我が家の2にゃんが着いてきた時の写真です。

ジャガーくんが下の階に下りたと同時に、後ろに控えていた来夢くんが顔をだしました。
今日は、うす曇ですが明るく、その日差しが階段を照らします。
猫の目は、明るいと細くなるわけですが、すごい細さ・・・

怖いって・・・黄金の目だね。宇宙人かい!!!

来夢1

ああ、目の下がよこれでるね。
拭いてあげるよ・・・ ヒヒヒ



猫パンチ!

2009年07月07日 22:49

本日はねずみのおもちゃを来夢くんの目の前にちらつかせてみた時の写真です。

最初の写真は、猫パンチを食らって、カメラのほうへネズミのおもちゃが吹き飛んで来ている一瞬です。

来夢1

をぉ、迫力あり。
って、この直後にネズミのおもちゃはカメラに激突・・・(涙)

その後も、めげることなく目の前にぷらぷら。

来夢2

左フック!

来夢3

そして、右フック!

って、この時のライムくんの目が、ロッキー(スタローン)のようになっている。。。
いつもの、マンマルな目は何処に・・・

エイドリアーン!!!







新おもちゃ購入!

2009年07月05日 21:15

ココ最近ネタなし状態が続いていたので、新しいおもちゃを購入してみました。
『Petio シャカシャカ通りぬけ袋』です!
早速、来夢くんが偵察に来ました。

来夢1

『80.8%の猫ユーザが袋で遊ぶ!』をキーワードに購入です。
遊んでくれよ!そして、いい写真を撮らせてください。

が・・・

全く興味を示しません・・・( ̄o ̄;
うーん、よくよく考えると、来夢くんもジャガーくんも袋には興味をあまり示しませんね・・・
ってことは、100 - 80.8 = 19.2% の『19.2%』ですか!二匹もいるのに!!!

仕方がないので、ネズミのおもちゃで誘導です(涙)

来夢2

ああ・・・ネズミのおもちゃ欲しさに必死ですね・・・

来夢3

袋の方には全く興味が無いようで(T_T)

来夢4

この後はネズミのおもちゃを咥えて、袋とは全然別の場所へ・・・


(数時間経過)


折角購入した『シャカシャカ通りぬけ袋』ですが、1階の部屋に寂しく横たわっています。
うーん、残念!




くつろぎ中

2009年07月04日 22:37

本日は、来夢くんが寛いでいる写真を1枚です。

来夢1

相変わらず目の下が汚れてしまいますが、元気です。
たぶん今月で1歳なのかな?
去年8月に我が家に来たときの弱弱しい感じは何処に・・・(笑)

↓↓去年の弱弱しい感じ
来夢2

元気になったね!



最新記事


