
--年--月--日 --:--


必死に写真撮影!

2009年08月29日 16:43

ここ最近ですが、体調を崩してブログの更新をしていませんでしたが、直近でブログの更新をしていない理由としては、必死に写真を撮って、ブログの更新にたどり着いていません(汗)

と言うことで、ブログには出していない写真が大量に溜まる一方・・・

でも、現在撮っている写真は、ブログとしてはなかなか使いにくかったりします(笑)
そんな中から2枚だけアップします。

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真がでます↓↓↓↓↓
来夢1

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真がでます↓↓↓↓↓
来夢2

それにしても光りの使い方は難しい・・・特に室内なので、光りの取れる方向が決まってしまい、影側は黒っぽくなったりと悩まされます。

それにしても、この2枚は来夢くんの『やんちゃさ』は感じられませんね(笑)
もっと、動きがある写真が撮りたいですね。
でも、動かれるとピントが合わない上に、写真がブレルと言う難しさが・・・

う~ん、どうやって撮影すればいいのでしょう?




久々に更新です。(サボリです)

2009年08月23日 22:16

長い間サボっていました(汗)
写真は、ちょろちょろ撮影していましたので、来夢くんのちょっとにらみぎみの写真をアップです!

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真が出ます↓↓↓↓↓
来夢1

来夢くんですが、腹の毛を刈ってしましました(笑)
と言っても、多少短く切っただけです。
でも、そのおかげで、ややスマートに見えるようになりました。

それにしても、腹の毛を切って思ったのですが、来夢くんの毛は細い上に、長い・・・
これは暑いわ(汗)

腹の毛を切ってあげたら、機嫌が良くなったような気がします♪

ジャガーくんのブログにも書きましたが

2009年08月16日 20:56

ジャガーくんのブログにも書きましたが、体調を崩していまして、まだ万全ではありません。
もうしばらく、ブログの更新の方は差し控えさせていただきます。
申し訳ございません。



手抜きで来夢くんの写真のみです(汗)

2009年08月09日 21:00

最近、来夢くんですがなかなかいい写真を撮らせてくれません。
大体居る場所は写真撮影が出来ない(家の中が散らかっていて写せない)です(汗)

で、写真を撮らせてくれる場所は・・・1階か、2階のキャットタワーとなります。
うーん、同じ感じの写真ばかりなので、本当に最近撮られた写真かわかんないですね(笑)

来夢1

来夢2

今週は何とかしたいと思います。(思っているだけかもしれませんが・・・)


来夢くんとネズミのおもちゃ

2009年08月05日 23:28

ジャガーくんのブログでも書きました、ネズミのおもちゃです。
この段階では既にねずみのおもちゃのシッポはどこかへ行ってしまいました・・・

来夢くんが遊んでいる、一瞬を捉えようといっぱい撮りましたが、ボケボケの写真で、なんとか見れるのが以下の2枚でした。すごい惨敗率です(汗)

来夢1

来夢2

すごい表情で飛びついてくれる絵が欲しかったなぁ~(笑)
まあ、また今度の機会を狙います!

って、ことで本日は手抜きでした。


初めての『シャー』

2009年08月02日 13:02

8月に入りましたが雨ばかりで、外出する気も起きない日々が続いています。
いやはや、暑いのは苦手ですが、曇りや雨ばかりの日もなんだなぁと思います。

さて、本日は来夢くんの初めての『シャー』です。

これはどういう意味か?と申しますと、我が家に来夢くんが来てから、威嚇である猫独特の『シャー』を見たことがありません。
が!ついに出ました『シャー』!!!
ジャガーくんに背中を丸めて、横飛びしながら威嚇していても出ることの無かった『シャー』音です!!

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がみれます↓↓↓↓↓
来夢1

どうですか?すごい怖い顔をしています。この時ばかりは、飼い主もびっくりです。
普通は、目の下を拭いてやってから、写真は撮りますが、この時ばかりはそんな状況ではありません。
手を出そうものなら、そのまま噛み付かれそうな勢いでした。怖いの何の・・・

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がみれます↓↓↓↓↓
来夢2

いやはや、いつものどんくさそうな、愛くるしい感じは何処に???
野性味たっぷりです。

でも、生き物にではなく、ナゼおもちゃに威嚇するんでしょうか?

そういえは、掃除機の吸い口にも、猫パンチを食らわしている姿を良く見ます。
生き物には弱いが、抵抗してこないものには強いのかな?

なんにせよ、レアな表情をゲットできました(笑)





最新記事


