
--年--月--日 --:--


重い来夢くん

2009年09月23日 16:02

来夢くんですが、体重が確実に重くなっています。
ジャガーくんは、メインクーンにもかかわらず、5kgで止まっています。
来夢くんは、一体なんのミックスなんでしょう・・・
このままでは、10kgも夢でないかも・・・
(T_T)ソレハイヤダ

来夢1

飼い主の心配をよそに、アクビ中の来夢くん。いいなぁ・・・

来夢2

いまさらきりりとした顔をしても、無駄です!
アクビ写真は撮りました!!公開です!!!



机の上でウツラウツラ

2009年09月19日 23:23

来夢んがテーブルの上で、眠そうにしています。
と、いいますか、寝ていたのを邪魔するように、近づいてカメラを向けているので、寝れないようです(汗)

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真がでます↓↓↓↓
rai

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真がでます↓↓↓↓
20090919-02.jpg

寝てるところ失礼しました。。。
※また、邪魔しますけどね
( ̄ー ̄)ニヤリ



来夢くんの手足アップ写真

2009年09月14日 23:00

先日に引き続き、マクロレンズでの写真です。

本日は、来夢くんの手・足のアップを撮ってみました。

来夢1

来夢2

猫球の周囲には長い毛が生えています。
私の家はフローリングなので、猛スピードで走りぬけたあとに止まれず滑っていることがあります。この毛では滑りますよね(笑)

来夢3

それにしても涼しくなってきたからか、動きがやや活発になってきたような気がします。
活発になるのはいいのですが、朝早くから、どたばたするのはやめて欲しい飼い主でありました。







来夢くんのアップ写真!

2009年09月12日 20:47

本日は、ジャガーくんのブログと同じく、来夢くんの方も、アップ写真です。
マクロレンズをカメラに付け、床をはいずりまわり、机の下で休んでいる来夢くんをパシャリ!

↓↓↓↓↓クリックすると大きめの写真がでます↓↓↓↓
来夢1

おお、マンマルな目でかわいいですねぇ~
目の下は拭いているのですが、やっぱり汚れが目立っちゃいますね。

さて、来夢くんもマクロレンズでどう攻めましょうねぇ・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ


毛づくろい中の来夢くん

2009年09月09日 23:00

本日は、毛づくろいをしている来夢くんと、全くこちらを向いてくれず、外を気にしているジャガーくんの連続写真です(笑)

まあ本来であれば、動画の方がいいのでしょうが、最近全く動画を撮る気がありません・・・
最大の問題は、編集するのが面倒くさい!って理由のみですが・・・
( ̄ω ̄)ウーン

来夢1

来夢2

来夢3

来夢4

と、まあこんな感じで来夢くんは毛づくろいをしていました。

そして最後に、カメラ目線をいただけました!
来夢くんありがとうございます。
何とか、ブログが更新できそうです・・・

来夢5

それにしても、これで今週は来夢くんの写真が尽きちゃいました。
ウホ どうしましょ?!


来夢くんの写真

2009年09月07日 23:00

最近は、ジャガーくんよりも来夢くんの方が写真を良く撮らせてくれると書いていますが、その中から2枚をご紹介です。

太陽の光りはやっぱり綺麗ですね。

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
来夢1

↓↓↓↓↓クリックすると大きな写真がでます↓↓↓↓↓
来夢2

9月に入り、もう直ぐ秋です。
去年は、ジャガーくんも、来夢くんも風邪をひいてクシャミ連発だったのですが、今年は既に予防接種をしたので、風邪をひかない事を祈ります。( ̄人 ̄)

それにしても、人間の方の新型インフルエンザはどれぐらい流行るのでしょう?
そういう意味では嫌な季節に突入と言ったところでしょうか!?





レイアウト変更の効果

2009年09月05日 14:02

本日は、ジャガーくんと来夢くんを動物病院へつれていって、予防注射を行ってきました!
こちらの内容はジャガーくんのブログの方で!

さて、先週、1階の部屋のレイアウト変更と掃除を行ったわけですが、その効果が!
って、ジャガーくんと来夢くんに関連してなのですが、部屋の隅に移動させた机の上で、2にゃんがなかよく座り込んでいる様子が多く見られるようになりました♪

来夢1

ただ、残念な事に1階の奥の部屋なので暗い・・・
どうしても写真がブレてしまいます(涙)F2.8でISO1600に上げても、シャッター速度が1/10・・・
ううう、難しい(=_=)

おまけに、奥の部屋は『倉庫気味』なので、とても背景をお見せすることはできません!
もうちょっと考えて仲のいい写真を撮らせてください!(人間都合です(笑))

20090905-01.jpg

それにしても、この机は人気が高いなぁ・・・
キャットタワー以上ですね。

観葉植物をかじる来夢くん

2009年09月01日 23:01

来夢くんですが、写真の見栄えをよくするために、少し低い位置に移動させた観葉植物をかじりました・・・
予想通りの結果ですが、そのおかげで観葉植物の一部の面が平らな面になってしまいました(涙)

何回かに分けてかじられているのですが、その犯行現場を激写です!
有罪です!!

来夢1

来夢2

かじられた観葉植物の下には、無残な姿になった葉っぱが・・・

それにしてもジャガーくんはこんなことはしないのですが、来夢くんはあらゆる観葉植物の葉っぱをかじります。この癖?のせいで、冬場、外では寒さで年を越せない観葉植物を家の中にいれるのですが、床には置けず、すべて椅子の上や台の上におくので、家の中が異様&薄暗くなります・・・

さて、今年だけでも観葉植物を新たに購入してしまったので、どうやって冬を乗り切るか作戦を考えなければいけません。。。外に出した、観葉植物が今年の夏だけで結構大きくなっちゃったんですよねぇ・・・困りました・・・(*_*)ノー






最新記事


